2012年6月21日木曜日

Bernie Cummins

1900年生。1986年没。オハイオ州アクロン出身。

青年期にはオハイオ州のローカルバンドでドラムを演奏する傍ら、ボクサーとして活動した。19年には自身のバンドを組みインディアナ州でデビュー。バンドは徐々に規模を大きくし、Dorothy Crane,Jerry Lang, Bernie's brother Walter Cummins, Scottee Marshらが演奏した。

Andrew Sistersが流行し始めた頃にはthe Sophisticatesという女性3名によるボーカルグループを採用し、登用した。この頃のバンドメンバーにはCharlie CallasRandy Brooksらが挙げられる。

自身のバンドのリーダーを務める傍らThe Wolverinesのマネージャーを担当したことでも知られている。

多くのレーベルに録音を残したが、主に中西部を演奏の活動拠点とした。彼らの演奏は大きなホテルやボールルームに気に入られ、Biltmore HotelHotel New Yorker
Edgewater Beach Hotelなどで演奏した。

50年代に入り、バンドの演奏場所を見つけることが難しくなってからはラスベガスにて、 The Flamingo, El Rancho, Last Frontierなどの場所で演奏した。59年、バンドは解散した。

0 件のコメント:

コメントを投稿